電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

自己成長記録。1週目(〜2019.8.11)

前回書いた目標の振り返りと反省です!

 

<2019年8月11日までにやること>
・パワーの練習を5回、筋トレを2回
→パワー4回(未達)、筋トレ2回(達成)
疲労、イベント過多により妥協してしまった。誰かと約束した日は実行できるので可能であれば毎回誰かを誘う。

 

・2人以上に筋トレを教える
→2人(達成)

 

・ブログを2記事更新
→1記事(未達)
→そこまで重要ではないと感じたので優先順位を落とす。しかし文章でのアウトプットは必要だと考えるので、目標:1〜2記事に変更する。

 

・8回以上、英語の勉強を90分以上する
→6回(未達)
→30分、60分できた日はあったので惜しい。発音練習を伴うので家でやっているが、家がだらけやすいというのが課題。今後は朝起きた瞬間にやると決めてルーティーン化する。枕元にパソコンを置いて寝る。

 

YOUTUBEを3本更新
→3本(達成)

 

・8回以上、資格の勉強を120分以上する
→6回(未達)
→途中から達成怪しくなってきて妥協してしまった。午後から予定ある日の午前等に詰め込んでやるべきだった。想像より簡単に感じたので60分/日に変更し、短時間集中とする。

 

・4回以上、早起き、7時にカフェで朝活
→4回(達成)
→早起き4回を目標に掲げたことで眠い朝に妥協しなくなったのはとても良かった。

 

<やらないこと>
・必要のない夜更かし
→わりとしてしまった。
→他の目標と同じく「何回以内」と設定することで具体性を実現し継続する。

 

・家でスマホを触る時間を30分以内にする
→上に同じ。曖昧になってしまったので具体的に。「スマホやめるアプリ」のおかげで無駄に触る頻度がかなり減ったのは良かった。

 

・お酒を6回以内に抑える
→6回(達成)
→目標掲げた時点で決まっていた飲み会以外は断ることができたので良かった。今後も継続。

 

全体反省
→もっと宣言を守ることを忠実に。回数未達の場合は他の娯楽は避ける。

 

良かった点
→目標達成はできていないが、10日前に宣言していなければもっとできていないと思うのでこの試みは良かった。今こうやって反省を打ちながら「自分ダサいな」と思えているので今後の改善に繋がると思う。

 

<2019年8月18日までにやること>
お盆で遊びや合宿の予定もあるので、その中で最低限時間を使い以下を達成します。
・パワーの練習を2回
・ブログを1〜2記事更新
・4回以上、英語の勉強を90分以上する
YOUTUBEを2本更新
・4回以上、資格の勉強を60分以上する
・3回以上、早起き、7時にカフェで朝活
ベンチャーインターンを1つ目標として具体化
・4回以上、ストレッチを30分以上する

<やらないこと>
・必要のない夜更かしを飲み会以外で0回
・家で30分以上スマホを触る日を1回以内
・お酒を2回以内

 

今週は最高の毎日にします!