電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

目標を実現するブログへ。行動力を落とさないためにやること。

こんばんは。旧電気屋です。

前の会社の最終出勤からちょうど1ヶ月が経過しました。

 

最初は焦らず、ストレスを溜めないように徐々にやることをやっていこうと思っていましたが、心情に変化が表れたので書きます。

 

7月は有給消化期間であり、7/25に最後の給料が振り込まれました。

ここまでは「ダラダラしててもお金が入る」ということから気持ちに余裕があったのですが、それ以降急に余裕がなくなってきました。

 

ニートになることについては覚悟を決めていたので全く恐れてはいなかったし、危機感も今のところはないのですが、「意味のない時間を過ごしたくない」という感情が急に主張を強めてきました。

 

昨日(7/30)は、すごくだらけてしまいました。

早起きをして勉強を始めるも、昼前に疲れて二度寝して友達とのランチに遅刻。ランチの後はカフェに入ったもののダラダラスマホを触ってしまい集中できず気付けば夜。という具合です。

帰り道、急激にものすごい自己嫌悪に陥りました。

上記の7/25までは多少だらけてしまうことがあってもなんとも思わなかったのですが、やはり完全にニートになった今では笑えません。充実していない自分を許すことができませんでした。

 

この日の「自己嫌悪」という感情がとても嫌だったので、今後こういうことが起きないためにどうするか考えていました。

 

そんなとき、いつもモチベーションを上げるために見ている「AKIOBLOG」さんのTwitterから飛んでGOAL-Bの松田真幸さんのツイートを発見しました。

 

 

↑めちゃくちゃいいこと書いてあるのでぜひ呼んでください。

 

このnoteの記事を見て、これだ!と思いました。

そして早速紙に「明確な目標」「行動への落とし込み」を書いていきました。

目標は以前と変わらないのでさっと書けましたが、それを達成するための行動については塾考しないと出てきませんでした。

最近アウトプットできていなかったので重要性を再認識。

 

いつも自分の言っている合言葉「有言実行」によって、大きな変化を伴う行動力はついた(会社をやめる/大会に出る etc)ものの、日々の努力に関しては周りに公言できていなかっただけでした。

 

紙に書き出してみて、とてもスッキリしました。自己嫌悪は消えました。

 

その内容の中から、公開できるものを以下に書いておきます。

 

明確な目標

・半年後(20年2月)に起業。

・1年後(20年8月)に自分のジムオープン。

行動への落とし込み

・2ヶ月以内(19年9月中)にNSCA-CPTの資格を取得。

YOUTUBEを週2回以上up、ブログを週2回以上更新。

・20年3月のJCP(パワーリフティング全日本大会)に出場し、TOTAL 600kgを上げる。(現状:540kg)

・19年中にTOEICを受験し、750点を取る。(現状:505点)

行動が正しいかの確認

・毎週の進捗報告(ブログ、YOUTUBE

・仲間との情報共有(仲間いないので勝手につくります)

行動によって世界や考え方が変われば、再度設定する

 

こんな感じでしばらくやっていきます!

二度と昨日のような負の感情は背負いたくないので、絶対やったります。

 

では、さっそくですが、【近い未来:8/11(日)】を焦点に、「やること」、「やらないこと」について書いていこうと思います。

(やらないことを設定するというのは新しい発見でした!)

この振り返りは8/11に書きます。

 

<2019年8月11日までにやること>
・パワーの練習を5回、筋トレを2回
・2人以上に筋トレを教える
・ブログを本記事以外に2記事更新

・8回以上、英語の勉強を90分以上する
YOUTUBEを3本更新
・8回以上、資格の勉強を120分以上する

・4回以上、早起き、7時にカフェで朝活

 

<やらないこと>
・必要のない夜更かし
・家でスマホを触る時間を30分以内にする
・お酒を6回以内に抑える

 

こんな感じです!

今週の残りの時間と来週も頑張ります!!

 

「自分の時間を生きる」ということは大事だなと思いました。

本当に勉強になります。

スマホ依存気味だったので、肝に銘じます。

 

 

今後、8/11以降、毎週日曜(無理だったら月曜!)に目標達成会議の真似事をやっていきます。

上記で立てた短期的目標をどれだけ達成できたか、そしてそれが長期的目標への道として正しいのかを検討していきます。

さっき思いついたので今のところ1人で自己満でやることになりますが、、、もし一緒に何かを共有して頑張ろう!と言っていただける方がいれば、LINE、コメント、DMなどで教えてください!

 

アホですが、行動力のあるアホでいたいです。

f:id:electric_fitness:20190731044549p:image

 

今回は以上です。

ご愛読ありがとうございました。

そろそろ4時半なので寝ます!笑