電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

コーチングを受けて変わる。1週目(〜2019.12.8)

 

なんと!ついに電気屋コーチングを受けました!

 

 

はなやさんという人のコーチングを受けた。

内容に関してはまた別の記事で書きたい。

とりあえずめっちゃいい人。熱い人。影響受けた。

 

で、自分も自分に目標と日々の課題を課し始めた。

 

以前このブログでやってた振り返りを久々に再開します!

 

<2020年3月までの目標>

Twitter、インスタのフォロワーを3000人まで増やし影響力のある男になる

・ブログを20記事、Youtubeを16本投稿することで自分の考えを発信する

日経新聞の記事を毎日読み、経営者として相応しい知識を身につける

・TOEIC750点を取る

・社会人アメフトで最も自分の価値を見出せる役職に就く

 

<2020年1月1日までの目標>

Twitterのフォロワー1000人(12月1日時点で650人)

・インスタのフォロワー1500人(12月1日時点で1280人)

・ブログ5記事、Youtube4投稿

TOEIC模試で650点を取る(最新スコア505点)

 

<先週の目標と振り返り>

 

・毎朝Twitterで今日の積み上げをツイート

→7日中7日達成

 

・毎晩Twitterで今日の積み上げを振り返るツイート

→7/7達成

 

・1日10ツイート

→5/7達成

10ツイートとなるとネタを絞り出す時間がかかってしまいがちなので、

今後は「5~10ツイート」に目標を変更。

 

・毎朝インスタで早起きストーリー

→7/7達成

 

・毎日インスタで筋トレストーリー

→7/7達成

 

・毎日30~45分の英語の勉強

→5/7達成

マンネリ化しそうなので、アウトプット必要。

今後は週1で英会話する機会を設ける。

 

・毎日日経新聞を読み、興味深い記事に関して2ツイート

→4/7達成。

これは時間あまりかからないのでちゃんとやる。

仕事でよく話に上がってきて最近は対応できるようになっているので

かなり勉強になっているのを実感。

 

・余った時間で読書

→あまり時間が余らず、できなかった。優先度は今のまま。

 

・毎日瞑想

→7/7達成。楽しい。

 

・週に1記事ブログ更新

→1記事更新。達成。

 

・週にYoutube1本投稿

→1本投稿。達成。

 

 

先週はこんな感じでした!

 

やってみて「これはもっとできる」「これはいらないんじゃないか」

「この方法のほうがいいかも」などの気づきが見えてきますので

コーチングを受けてとりあえず目標立てて始めてみてすごく良かったです。

 

やはり「迷ったらやる」を念頭に置いて生きていきます!

 

それでは今週の目標です!!

 

<今週の目標>

・毎朝Twitterで今日の積み上げをツイート 

・毎晩Twitterで今日の積み上げを振り返るツイート 

・毎日5~10ツイート

・毎朝インスタで早起きストーリー 

・毎日インスタで筋トレストーリー 

・毎日30~45分の英語の勉強

・毎日30~45分の中国語の勉強←NEW!!

 ・毎日日経新聞を読み、興味深い記事に関して2ツイート

 ・毎日瞑想 

・1記事ブログ更新

・Youtube1本投稿

・松田とガチンコダイエット対決を最高の形で終了させる

 

減量末期で頭働かんとか言ってられへん!

まずは仕事最優先で、全力で今週も頑張ります!!

 

ではでは!

 

電気屋さん