電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

「松田とガチンコダイエット対決」に参加します!動機・目的・意気込み等

 

ご無沙汰しております。旧電気屋です。

突然ですが、タイトル通り昨日からダイエットしてます。笑

 

、、、というのも、以下の企画に参加することになったからです。

 

「松田とガチンコダイエット対決」

 

 

なんと、GOAL-Bなぎらさんの指導を2ヶ月受けて、身体が変わった方が勝ちという単純明快な男と男の勝負です。

 

対戦相手はGOAL-B 松田さんです!元の体型が電気屋と全然違うので、どんな勝負になるか想像がつきません!笑

 

勝てばなんとパーソナル代の20万円がキャッシュバックされます!!

 

 

 

 

 

 

いやいやお前ニートだろ、そもそも金ないだろって思ったそこのアナタ。

ええ、その通りです。

 

それでも電気屋が今回の企画に参加しようと思った動機について話します。

 

 

 

①パッと見、おもろそう!

 

そのままです。企画見た瞬間、ビビッときました。笑

しかもめっちゃおもろいなぎらさんのYOUTUBEに出れます。笑

 

 

 

②負けたらほぼ破産という背水の陣を楽しみたい!

 

この思考はバグってるかもしれませんが、ニート生活のマンネリ化から、何か新しい刺激がほしいと思っていたので燃える男の勝負に惹かれました。お金に困ってはいますが、勝てば何の問題もありません。

 

 

 

③GOAL-Bの人たちの熱量に触れたい

 

YOUTUBEとかSNSでの彼らの活動を見てて、なんでこんなに頑張れるんかなーって興味がありました。やはり電気屋は孤独な活動が多いので、熱量ある人に触れて色んなことのモチベーションを上げていきたいです。「熱さ」は伝染します!

ちなみに、一緒に参加することになった同志たちも、すごく熱量高くてビビりました。笑

仲間なのでともに頑張っていきます!! 

 

 

④本物のトレーナーに教わってみたい!

 

自分がフィットネス関係で仕事をしていきたい以上、本物のトレーナーの指導を受けて、クライアントへの伝え方を学びたいという想いがありました。人に教えるならまずは自分が正しい方法を教わることが始まりだと思っています。また、筋トレに限らず、人にわかりやすく伝える力というのを吸収したいと思います。

 

 

 

バチバチに絞った経験がない!

 

減量は何回かしたことがあり、理論も基本的にわかっていますが、アメフトやパワーリフティングの競技の特性上、絞るということを最優先したことはありませんでした。

なので腹筋と正式にご対面したことはありません。笑

今回も、色々な競技との兼ね合いはありますが、いい機会なので、この減量を最優先したいと思います。

どこかで減量から逃げてた部分があるので、今回で脂肪をなくして来年から改めて増量したいですね!

 

 

 

以上が、今回の企画に参加しようと思った理由です。

理由がありすぎて、参加するしかなかったですね。笑

全力で頑張ります!絶対勝ちます!

てか負けたら死にます!

 

 

 

トレーナーのなぎらさんは、会社の利益よりも本気で挑戦する人の背中を押したいと本気で言ってくれています。

こういう考え方は大好きなので、必ず応えて結果を出します。

 

f:id:electric_fitness:20191019083957j:image

1回目のトレーニン

 

f:id:electric_fitness:20191019084030j:image

0日目。笑

こ、ここから頑張るし。。。

 

まぁ、

色々考えたり、辛いこともあると思いますが

結局は企画が終わった後に

「最高の2ヶ月やった!」

と言えたらそれで良いです!

 

最高の2ヶ月にします!

 

電気屋さん