電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

近畿パワー結果&YOUTUBE始めました!

こんにちは、旧電気屋です。

今日は実家の近くのスタバで作業をしています。

 

7/14にパワーリフティング近畿大会(@明石)がありました!

 

 

 

4/7の大阪大会↓

 

electric-fitness.hatenablog.com

 

今回の近畿大会の目標↓ 

 

electric-fitness.hatenablog.com

 

目標は前回書いた通り、

93kg級の標準記録(全日本大会出場権)である535kgが最低限。

内訳はSQ200 BP135 DL200 

 

前回の反省を踏まえ、今回は本番5日前には全ての種目の練習を終え、疲労回復に努めました。(前回は2日前まで練習)

 

 

前回水抜きまでして苦労した検量も、今回は階級を上げたので余裕でした!

(知らなかったのですが、前回と階級を変えたことにより国体最終予選に登録する権利がなくなりました。笑)

 

 

電気屋は午後の部だったので、12時前ぐらいに会場inしました。

検量は12:15~だったのですが、番号が後半の方だったので1時間以上待ちました。

その間にコスチュームチェック(ウェア、シューズ等)やラックの高さ合わせを済ませます。

今回は待ち時間に前回知り合った方たちと色々話すことができたのでとても楽しかったです。

1度大会に出ると知り合いが増えるので、孤独なのは最初だけです!!

 

また、Twitterinstagramで絡んだ方とも会場で直接お会いすることができとても楽しかったです。SNSでの繋がりは大事ですね。

 

さて、検量が終わるとあっという間に午後の部の前半のスクワットが始まりました。

電気屋は後半なのでその間にアップを済ませます。

第一試技が180kgの予定だったのでアップで160kgまで持っておきました。

 

前半が終わるとすぐに後半が始まりました。

大阪大会に比べて観客は多いし音楽はうるさいしで、大会2回目ですが始まりはとても緊張しました。

 

しかし心配は無用であり、スクワットの第一試技が終わってしまえばスイッチが入りました。

 

アドレナリンが出ているのか、疲労が取れているのか。

わかりませんが、全種目で確実に練習より本番の方が軽く感じることができました。

 

1種目が終わるごとに一緒に出場した後輩や知り合いの選手たちと互いを鼓舞し合う感じはやはりとても楽しかったです。

かなりの長時間なのにあっという間でした。

 

気付けば閉会式に出ていました。

 

気になる結果は、、、!

 

 

この通りです。

 

パッと感想言うと、

スクワットとベンチは出来すぎ、デッドリフトはクソすぎ

 

です。笑

 

 

お互いライバル視してた方に、スクワット5kg、ベンチ7.5kg勝ってたんですが、デッドで20kg負けて最終的に逆転負けしてしまいました。

 

デッドの途中で手のひらの皮がめくれてしまいました。

これも含めて弱さですね!もっと素手で練習すべきだったのかなと。

 

この悔しさが今回の全てです。

 

内転筋の痛みを言い訳に練習が疎かだったし、フォームも直前まで確定してなかった(ワイド→ナローへの切替が遅かった)ので自分が悪いですね。

 

前回大会も最後のデッドで悔しい想いをしているので、これからはデッドを自分の弱点と認めて本気で取り組みます。

 

合計は前回よりはかなり上がったので、それに関しては良かったです。

 

f:id:electric_fitness:20190719155729j:image

f:id:electric_fitness:20190719155810j:image

 

93kg級、7位でした。

表彰台は遠い!

 

次回は12月の赤穂ですね!

 

試技の詳細や動画については、YOUTUBEにUPしていますので、良かったらどうぞ!

 


7/14 近畿パワーめっちゃ楽しかったです!

 

感想とかは、ブログで文字にするよりも動画で喋る方が伝わりやすいですね!

 

YOUTUBEは先週突然ノリで始めました。

何個か動画上げるまでは内緒にする予定でしたが、

同居人に

「隣の部屋からチャンネル登録よろしく!って聞こえたんやけど絶対お前YOUTUBE始めたよな!?!?

って言われて速攻バレたので、どんどん公開していくことにしました。

動画編集とかもやったことなかったのですが、始めてみるととても楽しいです。

今は編集に結構時間かかってしまってるので早く腕を上げたいですね。

 

おかげさまでチャンネル登録者が55人になりました。

もっと増やしていきたいので、良かったら登録お願いします!

 

今後発信したいコンテンツとしては

「パワーリフティングを始めた理由」

「アメフトを始めた理由」

「仕事を辞めた理由」

ニートの1日」

「26歳男性2人のシェアハウスの様子」

「質問に答えるコーナー」

「普段のトレーニング」

ブラック企業時代の日常」

「今後の人生の指針」

「貯金あといくらあるの?」

パッと思いつくのはこれぐらいですね。

 

何かあればリクエストください!笑

 

そんなこんなで、ブログを書きながらフラペチーノ飲み終えてしまったので、そろそろ勉強に戻りたいと思います!

 

ではでは!!