電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

コーチングを受けて変わる。1週目(〜2019.12.8)

なんと!ついに電気屋もコーチングを受けました! めっちゃ嬉しいツイートありがとうございます✨長畑さんが熱い男過ぎて、僕もめっちゃ刺激貰いました!!かっこいい男に向かって、爆進して下さい!!!— ノンストップはなや | GOAL-Bオンラインパーソナル (…

僕の社会人アメフトのこれまでとこれから。

11/23をもって、社会人アメフトの今シーズンの試合が全て終了しました! 自分にとって2019年は「変化の年」と掲げていました。 そして、大きな目標だった ・会社をやめる ・好きなことを仕事にする ・パワーリフティングの大会に出る ・アメフトを本気でやる…

【ご報告】ニート生活の終わり、今後の活動について

お久しぶりです。旧電気屋です。 寂しいことに、いや、めでたく、電気屋のニート生活は終わることになってしまいました。 会社を辞めたことについては、こちらの記事をどうぞ。 「人生やり直してきます。」 https://electric-fitness.hatenablog.com/entry/2…

「松田とガチンコダイエット対決」に参加します!動機・目的・意気込み等

ご無沙汰しております。旧電気屋です。 突然ですが、タイトル通り昨日からダイエットしてます。笑 、、、というのも、以下の企画に参加することになったからです。 「松田とガチンコダイエット対決」 10/6(日) ガチンコダイエット企画の説明会。 久しぶりに…

自己成長記録。5週目(~2019.9.22)

先週の振り返りと今週の目標です! 今週も最高の1日にしましょう!! <振り返り> <2019年9月15日までにやること> ・パワーの練習を4回、筋トレを1回 →パワー3回、筋トレ1回(未達) 急遽2週連続東京行くことになったのでやむなし。 ・阪大の練習に1回行く…

残業80時間しながら週4筋トレを継続できた秘訣

皆さんこんにちは! 旧電気屋です。 ちゃんと書くのはお久しぶりですね! 今、東京からの帰りの新幹線の車中です。 時間を無駄にしないようブログ執筆に使います。 宣言通り、今週からはしっかりテーマをもって発信したいと思います。 今日のテーマは、タイ…

自己成長記録。3.4週目(~2019.9.15)

今週も振り返り書いていきます! ルーティン動画も発信していますのでよかったらどうぞ!! YouTube更新しました!ルーティン動画第2弾です!結構ふざけてますが、ぜひ見てください^_^【平日ルーティン】AKIOBLOGに憧れるニートの日常 #2 8/27〜30 https://t…

自己成長記録。2週目(~2019.9.1)

お久しぶりです、旧電気屋です。先週の目標設定ができておりませんでした。 スマホが壊れたこと、体調壊したことを言い訳にしてしまいました。やはり曖昧な目標設定だと生活の質が落ちていました。というかアメフトや飲み会続きで身体がかなりやられています…

自己成長記録。1週目(〜2019.8.11)

前回書いた目標の振り返りと反省です! <2019年8月11日までにやること>・パワーの練習を5回、筋トレを2回→パワー4回(未達)、筋トレ2回(達成)→疲労、イベント過多により妥協してしまった。誰かと約束した日は実行できるので可能であれば毎回誰かを誘う。 …

目標を実現するブログへ。行動力を落とさないためにやること。

こんばんは。旧電気屋です。 前の会社の最終出勤からちょうど1ヶ月が経過しました。 最初は焦らず、ストレスを溜めないように徐々にやることをやっていこうと思っていましたが、心情に変化が表れたので書きます。 7月は有給消化期間であり、7/25に最後の給料…

近畿パワー結果&YOUTUBE始めました!

こんにちは、旧電気屋です。 今日は実家の近くのスタバで作業をしています。 7/14にパワーリフティング近畿大会(@明石)がありました! 4/7の大阪大会↓ electric-fitness.hatenablog.com 今回の近畿大会の目標↓ electric-fitness.hatenablog.com 目標は前…

人生やり直してきます。

こんにちは。電気屋です。 本日は自分の現状について記したいと思います。 その話をする前に、時は少し遡り、GW明け。 令和元年5月8日のことです。 電気屋はこの日、朝からソワソワしていました。 なぜかって? この日「会社を辞めさせてください」と上司に…

近畿大会目標!

お疲れ様です! 電気屋です。 近畿パワーまで残り少しとなりました。色々悩むことが多かったので、意気込み、目標書いときます。 目標設定にあたって、1番の悩みがこれでした。83kg級or 93kg級 これに関してはこの数ヶ月、死ぬほど悩みました。毎日考えが変…

パワーリフティング大阪大会に出場してきました。

こんにちは! 4/7のパワーリフティング大阪大会について書きます! 昨年末に「来年は大会デビューする!」と言って本当に一歩踏み出すことができました。 苦しかった減量も終わり、すごく爽快な気分なのですが、本気で取り組んだからこそ反省も大事。一つ一…

指導開始/大会4日前

(※この記事は以前他の媒体にて2019年4月3日に書いていたものの引用です。) こんばんは。ジョイフィットで有酸素中です。減量はとても順調だったのですが、なかなか最後落ち切らず、鬼の追い込みかけてますw 4.5kg痩せたので見た目はだいぶ変わっています。…

アメフト始動/今の自分にできること

(※この記事は以前他の媒体にて2019年3月25日に書いていたものの引用です。) こんにちは。天満のモスバーガーで息抜きに書いています。 めっちゃ居心地いい! そういえば昨日から、所属してるアメフトチームの新チームが始動しました。これから1年間頑張っ…

有言実行ということ。

どうも、電気屋です。おはようございます。 さて、皆さんは「有言実行」という言葉についてどのようにお考えでしょうか。 私はただ「かっこいい」という感情が真っ先に思い浮かびます。「できたらいいな」ではなく「俺はこれをやる!」というわけですので、…

2019年やりたいことリスト

(※この記事は以前他の媒体にて2019年1月6日に書いていたものの引用です。) おはようございます。 年末年始は普段会えない色んな人と遊びリフレッシュできましたが、私はメリハリが大好きな人間。(多分)明日からは人生を変えるために日々努力していきます…

インキャの自分が筋トレを始めたきっかけ/なぜブログを始めたか

はじめまして。 今日から書いていきたいと思います。電気屋です。 まず、簡単に私の自己紹介をしましょう。 26歳/電機関係の営業マン/趣味は筋トレ/週末はアメフト選手/夢は自分のジムを経営すること こんな感じです。 ブログを始めた理由は、日々考えている…