電気屋ブログ

26歳。大阪桐蔭→神大→退学→阪大→留年→三菱電機→鬱寸前で退職→7月からニート 今どん底ですが、諦めなければ誰でも変われると身をもって証明します!ニート/アメフト選手/パワーリフティング選手/Youtuber

近畿大会目標!

お疲れ様です!

電気屋です。

近畿パワーまで残り少しとなりました。
色々悩むことが多かったので、意気込み、目標書いときます。

目標設定にあたって、1番の悩みがこれでした。
83kg級or 93kg級

これに関してはこの数ヶ月、死ぬほど悩みました。
毎日考えが変わるため、それぞれのメリット・デメリットを書き出し、合理的に考えました。

93kg級のメリット・デメリット
・単純に扱う重量が上がる
・アメフトがかなり楽になる(秋はどうせこれぐらいまで増やす)
・好きなもの食べれる満足感を得れる
・標準記録が取りにくい(TOTAL535)
・見た目が悪くなる(デブ)

83kg級のメリット・デメリット
・弱くなる
・減量しんどい
・水抜きする場合は地獄
・標準記録を取りやすい(TOTAL510)
・いい身体になる
・夏に自信持って海に行ける
・モテるかも

と、書き出して比較した結果、電気屋が83kg級で出ようと思っていたのは「痩せてモテたかっただけ」という深層心理からきていることがわかりました。

もちろん立派な理由ではありますが、今年は「モテ<その他」にすべきだと思い、なくなくモテを捨てることを決めました。

なんやこれしょーもない話やなと思ったそこのアナタ、、、、!
これほんと大事なのでめちゃくちゃ悩みましたからね。。。

まあ、そんなこんなで、来月の大会には93kgで仕上げるつもりです!
今87ぐらいなので、まだまだ伸びしろがあります。(すでに顔パンパン)

社畜のピークも終わり、これから時間ができるので、よく鍛えてよく食う!をモットーに頑張っていきましょう。

そして、必ず93kg級で標準記録(TOTAL535kg)を取ります!

ということで、目標!

前回(4/7)→今回最低限(7/14)
SQ:180     200
BP:125     135
DL:180     200
TOTAL:485    535

これらは必ず達成します!
最低限の目標なので、なんならもっと上目指します。

現状は最低限にすら届いていないのですごい努力が必要ですが。。。

この1ヶ月勝負になりますねー。
今回は無理に酒抜いたりせず、ストレス溜めない程度に頑張ります。

この1ヶ月筋トレ以外に頑張ること。
・副業パーソナル
・アメフトリクルート、ユニット強化、個人のスキル強化
ベンチャー企業を知る
・英語
・資格勉強
・何かしらの発信(未定)

この記事を読んで、少しでも「俺もこの1ヶ月〇〇を頑張ろう!」とか思った人がいればとても嬉しいです。
方向は違えど、何かしらの目標を持って一緒に頑張りましょう!

f:id:electric_fitness:20190629121428j:image

でかなってきた。笑

ではまた次回!